ここから本文です

細野豪志 衆院議員(現在は無所属)が自民党の二階派の特別会員として入るそうです...

kas********さん

2019/1/2910:52:41

細野豪志 衆院議員(現在は無所属)が自民党の二階派の特別会員として入るそうですが、このニュースについて皆様はどのように思いますか?
.

https://www.sankei.com/politics/news/190129/plt1901290011-n1.html

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/1/2911:23:06

細野氏は自民・二階派の特別会員の暁において、選挙民から事実上
自民入党と受け止められても致し方なかろう。だとすれば、無所属の
地位にとどまっているのではなく、ここで旗色をハッキリさせて自民入党
への手続きを踏んだ方が彼のために良いのではありませんか?
いずれにせよ、法案採決の際は投票マシンとして政権案に賛成の意を
示すは自明であろう。

質問した人からのコメント

2019/2/4 22:00:23

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2019/1/2911:02:22

二階さんらしい。
自民党には党議拘束がある場合がありますから、これも安倍さんの票として使う場合があると言うことです。