ここから本文です

大坂なおみがいくら国籍的に日本人だとしても、自分の中ではアメリカ人としか見れ...

dor********さん

2019/1/2911:23:32

大坂なおみがいくら国籍的に日本人だとしても、自分の中ではアメリカ人としか見れなくて応援する気になれないなら、そういう理由で応援しないのも勝手ですか?

閲覧数:
1,459
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2019/1/3109:18:19

私は全豪の決勝
事件にあってカムバックしてきた
29歳のクビトバに是が日でも
勝ってほしくてドキドキしながら観戦してた日本人の一人です

Naomi osakaが逆転で勝ったとき
ものすごい絶望感で目の前が真っ暗になりました、、

ギャンブルショットの
フラットパワーヒッター負けて
悔しすぎて泣きました。。

そんな「テニス好き」な日本人も
いるので、それでよいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/2/111:54:43

そうやってアピールするのも勝手ですよ
私は両親共に外人で外国産まれの帰化選手でも日本代表なら日本の選手として応援します
そういう人がまた外国行っても逆にコテコテの日本人が外国代表になっても一度でも日本に関係持てば馴染みの選手として応援します
まぁ好きじゃなかったらなに人でも応援しませんけどw

mak********さん

2019/2/100:55:41

「アメリカ人」っていう意味が分かりません。

本人が言うように「日本人(母親側)」じゃダメなんですか?
だめなら「ハイチ人(父親側)」ですよね。

ハイチ人の父親がアメリカ国籍だから?
その理屈で言うなら、世間はなぜ大坂なおみに日本国籍を選ばせないの?
お母さんは日本人なのに。

世の混血の人は可哀そうですよね。父方か母方のどちらかを選ぶことになるのでしょうが、混血の混血とかになって行くと、結局は国籍になるんですよね。

bem********さん

2019/1/3110:20:22

彼女が金髪碧眼なら 日本人として受け入れる人も増えそう

ダルビッシュにも同じ問題がある

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2019/1/3121:08:34

勿論それは勝手だけど、公では言わないほうがいいと思います。排他的で不愉快だと思う人もいるから。

dak********さん

2019/1/3108:59:50

もちろんあなたの勝手だ