ここから本文です

嵐FC会員です。学生です。 昨日、5×20の追加公演の申し込みをしました。それは...

axz********さん

2019/1/2912:37:58

嵐FC会員です。学生です。

昨日、5×20の追加公演の申し込みをしました。それは友達と申し込んだため、母とは申し込めませんでした。それを母に話すと、誰かの名義を借りて新規の会員として申し込んではいけないのか

、と言われました。行くのは代表者である母と同行者として私が行く、ということです。(母の名義は6.7年当たっていません。)

私はファンとしてどうなのかと思います。嵐さんは皆がライブに行けるようにこのルールを作ったから、それに従いたいです。それに他のファンの方々も新規の会員を良く思わないことも分かっています。でも母もライブに行きたい気持ちも分かります。また、私が友達と約束してしまったためこのようなことになっていることにも責任として感じています。他にFC会員の知り合いがいないため、このままだと申し込みすら出来ないことになってしまいます。

この場合、ルールに従って新規会員として登録せず、母に諦めてもらうべきですか?それとも新規会員として登録しますか?また、そうした場合やはり嫌だなと思いますか?

長文失礼しました。
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/1/2915:14:24

今回は同行としても1回しか申し込めないので、お友達と代表同行入れ替えて申込みするなら、その前にお母様に一言話しておくべきでしたね。
が、お母様は既存会員なんですよね?
しかも6〜7年も当たってないなら、今回は当選する確率は高いと思うんですが?
お母様が自分一人で行くという選択肢はないんでしょうか?
誰かに名義を借りて(という事自体、ファンとしてどうなのかという質問者さまが真っ当です)その借りた名義を同行にして申込みしたら、当たる確率も低くなる可能性もありますよ?
「抽選は、既存会員を優先にさせて頂きます。」と発表がありましたから。
私個人では、代表者として申込みの場合で、既存会員の同行になるのなら影響はないんじゃないかと思ってますが、こればかりはわかりません。
何年も当たっていないお母様一人で申込みした方が、当選する確率が高い事は確かです。

  • 質問者

    axz********さん

    2019/1/2921:38:16

    丁寧な回答ありがとうございます。
    そうですよね。もう一度母と話したいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/1/29 21:49:38

丁寧に回答していただきありがとうございました。
本当にその通りだと思いました。自分の考えが甘かった部分があったなと反省しています。

とても参考になりました。質問して良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/1/2913:03:30

親の方がガキですね
もしなにかトラブルおきたらあとで面倒ですよ?
親に自分で誰か探してもらいましょう

gun********さん

2019/1/2912:58:27

他のFC会員に知り合いがいないなら母1人で申し込めばいいだけじゃないの?
いつまでも親子一緒で行動しなきゃいけないわけじゃないんだし。
自分自身は不正してまで行きたいとは思わない派だから名義貸してもらえばというお母さんには共感出来ないな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirochanさん

編集あり2019/1/2912:53:52

自己中のお母さんですね。
お母さんは自分の名義で申し込みをしたらいいと思います。
友達と約束していた方が大事です!お母さんがコンサート発表された時に娘さんに聞くべきだったと思います。

ハニーさん

2019/1/2912:48:43

規約違反して、お友達との申し込みにも泥を塗るのかって話。
嫌だなとか言うレベルじゃない。

blu********さん

2019/1/2912:41:24

お母さんはお母さんの名義で普通に申し込めばよい。
何が問題なのかわからない。