ここから本文です

トリキュラー21を長年服用しています。

yun********さん

2019/1/2916:44:01

トリキュラー21を長年服用しています。

生理痛緩和の為と避妊目的の為に
服用しているのですが

新たに

ガウクルアバイオカプセル(プエラリアミリフィカ)

という薬?サプリ?を飲み始めようと思っています。

この薬をトリキュラーと併用する事により
トリキュラーの避妊効果などが
薄れる事はあるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら
教えて下さい!

よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/1/2918:22:39

薄れることはないですね。

プエラリアについては、厚労省や日本医師会からも注意喚起が出されているので、そのあたりは注意が必要だと思います。

日本医師会HP
https://www.med.or.jp/people/knkshoku/pueraria/index.html

厚労省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000171161.html

  • 質問者

    yun********さん

    2019/1/2919:18:41

    詳しくありがとうございます。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/1/2917:06:45

大丈夫ですよ。
でも豊胸効果はピルで出ていると思うので、サプリを飲んでもあんまり変わらないかもしれないですね。