ここから本文です

再生可能エネルギー(太陽光発電、風力発電など)は失敗に終わりましたが、買取期...

muc********さん

2019/1/2917:55:14

再生可能エネルギー(太陽光発電、風力発電など)は失敗に終わりましたが、買取期間終了後は無残な残骸のみが残りますが、誰が処分するのでしょうかね?処分にまた大量なエネルギーが必要みたいですが・・・

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utudanukiさん

2019/1/3008:51:53

九州電力はいらない電気を原発再稼働で発電し、余ったと言って、せっかく増やした太陽光発電を締め出すという不届きなことをしている。本末転倒である。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

2019/1/3005:52:25

いい加減なことを言うでない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/1/3004:39:24

失敗なんぞではない。電力会社が買い取り拒否しているのだ。やる以前に阻止しておいて何が失敗だ。それは詐欺と呼ばれるのだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2919:50:31

失敗に終わったと言えるのは『原発』です。太陽光発電、風力発電は現在盛んに建設されています。2050年には発電量の50%を超えることが目標になっています。太陽光発電の寿命は60年ほどですがリサイクルされる予定です。風力発電も鉄材などの原材料としてリサイクルされるでしょう。