ここから本文です

サスペンス物を見て感じたのですが、アリバイ作りよりかは遺体を隠すことに力を入...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2918:59:20

サスペンス物を見て感じたのですが、アリバイ作りよりかは遺体を隠すことに力を入れた方が捕まらないのでは?

遺体が見つからない、つまり事件にも気づかないとなれば杉下右京さんだろうが、江戸川コナン君だろうが推理なんてしないでしょうし
(そんなドラマやアニメ誰が見るんだって話になりますが)

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/1/2922:41:20

それができないから、バレるんですねー。
ミステリーや刑事物でなければ、死体を隠す、あるいは(溶かしたり砕いたりコンクリートに埋めたり)無くすというのはよくありますよ。
でも、森村誠一「人間溶解」や、桐野夏生「OUT」を読むと、人間の死体を消すことがどれだけ大変かよくわかります。
だから、埋めた死体が発見されるところからドラマがはじまったりするんだなー、とか思っています。

確か、そういう話が天海祐希さん主演の「BOSS」にありますよ。
死体を見つけられないから犯罪を見つけられないという話です。
松下由樹さんの回だったはずだったと探して来ました。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/BOSS_2/backnumber/511000006-5.html

小説ですが、楡周平「Cの福音」は、そんな行方不明者が量産されてます。
マフィアに拾われた主人公がコカイン(タイトルのCです)を日本に広げるというピカレスクロマンロマンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2019/1/2920:15:30

同意です。
力のある人間(身体能力ではない)なら、完全犯罪もわりと簡単だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/1/2919:05:53

その通りです。

遺体無き犯罪は立証もされにくく完全犯罪可能です。
因みに遺体は薬品で溶かせることが出来、この世から消滅出来ます。