ここから本文です

世帯年収500万で2000万~3000万の住宅ローンって

アバター

ID非公開さん

2019/1/2919:07:29

世帯年収500万で2000万~3000万の住宅ローンって

組めますか?

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpm********さん

2019/1/3012:53:39

組むことは可能ですが、世帯収入というのがネックになるかもしれません。家族一人の収入がなくなった場合、返済がきつくなる可能性があります。

もし、世帯収入で住宅ローンを組むようでしたら、まずはこういった所に相談してみては?
https://www.r-plus-house.com/event/financial.html
資金相談会になります。
こちらでは返せる金額を軸にして、住宅ローンのアドバイスをしてくれます。見える化しての説明になるので、具体的なイメージもしやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/1/3009:25:42

若くて属性の良い旦那の年収が500万ならば組める可能性はありますね。

世帯年収と言っても、旦那350万、妻150万みたいな感じだとまず無理でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/1/2921:10:08

世帯年収だけで見れば組めなくもないが、、、

世帯年収の内容によってはキビシイ。

kic********さん

2019/1/2919:17:53

組めると思いますが、もちろん年齢や職業によります。

極端なことを言えば、パチンコ店員400万ととパートで100万の45才夫婦とかだと難しいと思います。

30才で400万の正社員なら3000万も組めるんじゃないですかね。

art********さん

2019/1/2919:09:18

正社員なら2000万は大丈夫と思われるけど
3000万は難しそうです。