ここから本文です

茨城県からスキーに行きたいのですが、ゲレンデと旅館が近いおすすめのスキー場を...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2920:56:24

茨城県からスキーに行きたいのですが、ゲレンデと旅館が近いおすすめのスキー場をいくつか教えてください!移動手段は電車とバスです。

東京駅とかからシャトルバスなど出てたらそういうのも知りたいです!よろしくお願いします。

補足すみません。
スキーではなくスノーボードでした!

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/1/2921:33:35

湯沢は大抵そうです。

湯沢高原:東映ホテルなど隣接ホテル多数。東映ホテル裏の小さなゲレンデはスノーボード禁止で子供のスキーデビュー向き。

NASPA:全面スノーボード禁止。隣接ホテルはニューオータニ

中里スノーウッド:子供向けのエンゼルグランディアホテル隣接。隣の湯沢中里までも滑っていける距離。

湯沢中里:民宿街あり。少し滑れる子供が楽しい仕掛けがいっぱい。

岩原:広々1枚バーン

舞子:直営ホテルと民宿街あり。初心者天国。

上越国際:直営ホテルと民宿街あり。中級以上で広大なゲレンデを回る冒険好きな人向け。

石打丸山:ホテル民宿多数。中級以上向け。

湯沢駅から送迎バスが出ているスキー場。
他に東京発の長距離バスツアーもいろいろあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 03:25:24

詳しく教えて頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/1/3012:47:07

そんなもの山ほどあるでしょ~~。
東京駅行けばパンフレットたくさん置いてあると思います。
お好きなところへ。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3008:15:16

・パルコール嬬恋
スノボーでもスキーでも、楽しめるゲレンデです。比較的大きなスキー場なので、混雑が少ないのも良いですね。軽井沢からシャトルバスで行けます。

・白樺湖ロイヤルヒル
晴天率が高いスキー場ですし、コンパクトですがパークなどもそれなりに充実しています。

・水上高原
今シーズンは雪の量が多いようなので、コンディション的には最高の部類だと思います。ただ、少しファミリー向きなので、お友達同士だとどうでしょう・・・

bkk********さん

2019/1/2921:08:25

茨城言うても北茨城と取手と古賀では大きな違いがあるんですけど