ここから本文です

統合失調症の人の中には、他人からエネルギーをもらえるように感じるという感覚が...

foo********さん

2019/1/2920:58:41

統合失調症の人の中には、他人からエネルギーをもらえるように感じるという感覚があるそうだし、僕もパソコンや携帯からエネルギーが流れてくるのですが、相手が自分にエネルギーを流したのではなくて、

妄想なのでしょうか?健常者でもうれしいと思ったときなど、人にエネルギーを与えていくことは可能なのではないでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/1/3010:01:11

エネルギーというのは、力学的な媒介が必要です。
人間はエネルギーを得るためには食事を原料にするのが必要不可欠で、自己代謝でも、ましてやネット越しでもエネルギーを得られる事はありません。
そういう感覚というのは、得てして健常者も持ちがちですが精神的高揚であってエネルギーを吸収しているわけではありません。

もし本当にエネルギーを得られているとしたら、メシも喰わずにスマホとパソコンだけで生活出来るはずです。違いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skl********さん

2019/1/2923:00:49

あまり統合失調症ぽくない妄想ですがどうかな?
心配なら精神科へ。

csc********さん

2019/1/2921:00:03

可能だと思います。