ここから本文です

シカゴより人口の多い横浜 シカゴと横浜どちらが都会ですか? 経済 政治 ...

j27********さん

2019/1/2921:04:17

シカゴより人口の多い横浜

シカゴと横浜どちらが都会ですか?

経済
政治
人口
など

シカゴ,人口,横浜どちら,都会,でかいトランプタワー,多い横浜,ジョンハンコックセンター

閲覧数:
75
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbg********さん

編集あり2019/1/3002:13:49

横浜市西区民です。
明らかにシカゴです。
まずアメリカと日本という国の時点で差が出ており、いまの日本はいまのアメリカの40年くらい前くらいです。
40年の差は明らかにあります。
シカゴは摩天楼という言葉の発祥地でその次がニューヨークです。
まず日本とアメリカの次元が違うことを認識しましょう。アメリカ人に失礼です。
アメリカは何をとっても世界一です。
シカゴはNY,LAに次ぐ第三の年ですよ。
馬鹿も休み休み言った方がいいです。
Chicagoをなめてはいけません。

質問した人からのコメント

2019/1/30 21:17:15

詳しくありがとうございました!
皆さんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/1/3000:08:33

人口は都会度ではなく、規模の指標です。

yum********さん

2019/1/2923:00:16

普通にシカゴの方が都会ですよ。都市景観も企業力も知名度もシカゴ圧勝です。
人口が多いのにシカゴより栄えていないという事実がある以上、横浜はしょうもないベッドタウンとしか言いようがないのです。
横浜の国際的地位は福岡以下です。

jen********さん

2019/1/2922:51:33

シカゴが都会ですね
シカゴはニューヨークに次ぐ摩天楼を持つ都市です
ずっと全米一の高さだったシアーズタワーを筆頭に、
ジョンハンコックセンター、イーオンセンター
現代の超高層ビルの元祖・ミースのシカゴ連邦センターなどなど
ビル好きにはたまらない街です

政治的に・・・オバマの地元ですが、でかいトランプタワーもあるし
トランプも軽視しないんじゃないかねー

oka********さん

編集あり2019/1/2922:15:57

シカゴは東京と並ぶほどの大都会ですよ。
全米で3番目に都会な大都会で、今やロサンゼルスを超え2番目になろうとしています。
シカゴは世界都市ランキングでトップ10に入るほどです。
景観はもちろん、経済・政治面も圧勝。
横浜は200に入れるか入れないかです。
まず世界都市ではない時点で論外です。
日本の都市で世界都市に認定されているのは東京・大阪・名古屋で、横浜は認定されていません。
福岡も世界都市予備軍で、ランキングや指標によっては既に世界都市の中では最下位レベルですが、ランクインしています。
世界的には横浜より福岡の方が都会です。
毎年米シンクタンクが世界都市ランキングトップ200を発表していますが、どのランキングにも横浜という文字は見たことがありません。
(東京4位、大阪51位、名古屋70位)

アメリカの都市は国土が広く人口が分散するので人口はアジアの大都市ほどそこまで多くないです。

しかし、人口と都会度は関係ありません。
人口=都会度なら東京やソウル、デリー、ダッカなどがニューヨークやロンドンよりも都会ということになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/1/2921:07:43

全ての面において「横浜市」が軽く圧勝。