ここから本文です

姓名判断&印鑑商法ってまだあるんですね。 そもそも姓名判断自体、どうでもいい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2922:07:03

姓名判断&印鑑商法ってまだあるんですね。

そもそも姓名判断自体、どうでもいいんですが、なんでそこで印鑑という物を売りつけるんでしょうか?

印鑑って100均でいいっしょ?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/1/3019:45:06

印鑑では名前をいれますから名前で占う占い=姓名判断をすることで開運に絡めて金を取る算段のでしょうね。印鑑も高いものだと数十万とかしますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 20:42:25

そういうことですか。

インチキ商売ですね、これって。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uun********さん

2019/2/120:59:27

>印鑑って100均でいいっしょ?

そのとうり、押せればいいのよ実印でも

za1********さん

2019/2/120:37:55

高額で高価な物なら・・・類は友を呼ぶ!相応?等での
同じ土俵?関連でね。

高額でも高級?等なら 格の相違 より~上での地位?
水準度等に成りやすい!開運 にも繋がる!

などという考え方と主義でね。


姓名判断での場合には、大抵の場合には 再鑑定での
リピーターは、居ない?種類での占いなのでね。

凶内容度の多さ 吉名等に変えたい!として、改名通知を
書いて家庭裁判所にと提出 ま~大抵の場合には そういう
理由では、受理して認める!とは、しない・・・のでね。
司法関連での、家裁はね。

でも、芸名?等なら 変更は自由で可能!本名ではない!
場合もあるし、中には 本名と芸名は同じ!での
藤原紀香さん みたいなタイプの方の実例もあるのでね。

相違な場合での実例も多々 明石家さんまさん 本名での苗字は
杉本 だったような・・・?

で~も~ね~ いくら!本名では ない!芸名での分では
売れて当たった!地名度も増加 収入等も増加でもね。

確定申告 自動車関連での 運転免許証(各都道県での公安委員会
関連での免許で、警察署で発行&受講、返納等の際でも 警察署へ
その際には、住民票が必要での場合も多々での事実、住民票は
本名での記述)

追加で・・・電気代 ガス代 水道代 電話代 家賃支払い
または、収入等での~銀行口座利用の際には、本名名での
口座番号!となるのは、実に・・・当たり前

戸籍謄本 登記簿謄本なども、本名!での事実

で・・・いくら、芸名等で売れてもね、長続き?継続履行は
難しい!

落ち目?飽きられた?とか・・・

高額な開運グッツ関連での 高額でも高級印鑑を 保有 している
ダケでも(毎日、1回以上での捺印での方は、少ない!)高額なので
高級 品 格も上がり より上での水準度となれる?とかね。

でも・・・実際には、費用対効果!とほほ・・・

でも、乳化剤等での安物印鑑では、面が欠けやすい 割れやすい
のでね。

流派相違でも、3本(認め印 銀行印 実印)セットで 2~3
万円での 材質は 木製 木の種類では 柘植(柘)の木の
分が良い!としている流派等も中にはある!のでね。

もっとも!他の別の流派では その事には 猛&大反論
異論&文句 オブジェクション!

何せ、高額でも開運グッツ!お勧め・・・等での
抱き合わせ?販売での収入分が、減る!のでね。

しっかりとする やる!実に~大変!

易&占い等の世界の関連者でもね。いい加減!チャラぃ系?
頑固!御意見無用!笑止千万!などとしている者が実際に
居て、占い 同じ!などとされ続けていて、困り続けているのでね。

the********さん

2019/1/2922:23:02

むしろ高額の印鑑を売りつけるために姓名判断が利用されていると見る事が事の本質を捉えていると思います。

それに昔の人にとって印鑑を押すことは自分の責任を伴う行為でしたし、ある面、印鑑はスティタスシンボルのような意味合いもあったんでしょうね。

それ故に他人の押した印鑑と区別がつくようにオーダーメイドの印鑑が重宝されていたのでしょう。