ここから本文です

薄毛に頭皮マッサージって効果あるんですか?

lio********さん

2019/1/2922:21:04

薄毛に頭皮マッサージって効果あるんですか?

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zqp********さん

2019/2/112:11:41

薄毛の改善は難しいかもしれませんが、予防や頭皮環境の改善には効果的かもしれません。

一応、薄毛に効果的と言われている頭皮マッサージについて書かれているサイトがありました。
https://0120077635.com/column/812/
マッサージの種類や手順などが説明してあります。

参考にしてみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2019/2/513:27:15

血流がよくなって改善するのではないかといわれているのですが
マッサージが終われば血流は元に戻ってしまうので、あまり意味はないそうです

bas********さん

2019/2/219:07:56

後頭部が禿げないのは血管が太くて血流が良いから。
前頭部はその逆です。
ただマッサージで血流良くすれば改善されるとは聞きますがどこまで信じていいのかわかりません。
マッサージ実施してる人が少数過ぎるので、、

ただ確実に髪の毛が欲しいならAGAの薬

ただ私はあまり効かなかったのでリスク背負ってホルモン治療やってますけどね。

フサフサで幸せです。

tor********さん

編集あり2019/1/3018:40:26

血流を良くするという事だと思います。

単純に髪を増やすなら女性ホルモンを撃てばいい。
体毛を増やすなら男性ホルモンです。