ここから本文です

高校生です。私服を学校の人からダサいって言われます。高校生がする格好を教えて...

マイマイさん

2019/1/2923:06:19

高校生です。私服を学校の人からダサいって言われます。高校生がする格好を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろねこさん

2019/2/116:28:46

インスタやWEARでたくさん高評価されてる人のコーデをマネするのが手っ取り早いです。

高校生でかけられるお金が少ないなら、「#プチプラコーデ」で調べれば安いものをおしゃれに着こなす人達がたくさん出てくるので、その中で自分でもできそうな服装を探すと良いです。

オシャレはどのブランドの服を着るかより、どんなアイテムをどう着こなすかを考えましょう。
例えば普通の人がぱっと見ただけでは違いが分からない、3万円のブランド品無地トレーナーと3千円のユニクロ無地トレーナーがあったとして、
ブランド品でもダサい人が着ればダサくなるし、ユニクロでもおしゃれな人が着ればオシャレになります。
サイズ感や着こなし(着崩し)を上手く盗んで、学校の人を見返してやりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmt********さん

2019/1/2923:10:57

まず私服を見せてください…
アドバイスはそれからします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/1/2923:18:07

YouTubeでげんじさんの動画を見てみてはいかがでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

torabasami_xさん

2019/1/3100:26:41

普通でいいよ

細身のパンツ履いて白いオックスフォードシャツを羽織る、これだけでOK、色気を出したいならちょっと特徴的な腕時計でも付ければいいのさ

服なんて無駄に頑張る方がダサいから、高校生なら勉強できたほうがよっぽどかっこいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bir********さん

2019/2/114:29:53

1番手っ取り早いのはお金かけることなんですよねえ。
サイズさえ合っていたらダサくなりようがない服ってあるんですよ。

たとえばセントジェームスのカットソー、ウェッソン。
このウェッソンの白×黒のボーダーなんてホントにダサく着る方が難しいくらい。
これにグラミチのニューナローパンツのタイトフィットの黒、靴はバンズのエラかオーセンティックの黒でネイビーのソックスとか履いとけば、流行りではないけど普通はカタい。

セントジェームスのウェッソンがたしか¥10800、グラミチのニューナロータイトフィットも¥10000ちょいくらい、バンズは¥6000もあればお釣りが返ってきたハズ。

あとはテキトーに流行りのアウターをつまむかなあ。
we goとかグローバルワークとかでボアブルゾン買ってみたり、膝上のウールのステンカラーコート羽織ってみたり。

あと、ポイントは必ず!試着すること。
今はネットで買い物しちゃう人が多いけど、あれしてると自分のサイズがわかんない。
自分のサイズがわからなければ、試着した画像を撮影して知恵袋で質問すればファッション巧者の回答者からアドバイスもらえるでしょう。

そんか感じ。

参考になればなにより。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる