ここから本文です

日本人の現役プロサッカー選手のキーパーで一番優れてると思うのは誰ですか? 全...

toh********さん

2019/1/3000:44:24

日本人の現役プロサッカー選手のキーパーで一番優れてると思うのは誰ですか?
全盛期とかではなく現時点でお願いします。
また今戦ってるアジアカップの権田選手は良いキーパーなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deo********さん

2019/1/3013:10:22

海外にいる日本人GKはフランスの川島とスペインの山口(U21)くらいでしょうか。
ただ川島のピークは過ぎているでしょうし、一方の山口は若さという期待値はあるものの活躍しているとは言えません。
となると
現時点ではJリーグ勢が対象となるでしょう。
本来であれば柏の中村がロシアW以降の次世代代表のファーストチョイスの有力候補でしたが、昨シーズンの2度の脳震盪からシーズンの終盤にようやく復帰したばかり。
現時点という限定がある以上、中村は対象外にせざるをえません。
必然的に今、代表招集されている権田、東口、シュミットがTOP3という事だと思います。
その3名の中で最も多く機会を得ているのは権田です。
合宿時から見ている監督が、様々な要素を勘案して3名の中からチョイスしているのですから、現時点での一番手は「権田」という事になるのではないでしょうか?
他の二人との差がどの程度のものかわかりませんが。
権田が良いGKかどうか?は「日本人では」という括りをすれば、当然ベストと言って差し支えないと思います。
それは世界レベルとは別の話ですので。

個人的にはサイズのあるシュミットに以降の期待をしています。

質問した人からのコメント

2019/2/1 17:54:54

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる