ここから本文です

サインってなんで欲しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3001:52:30

サインってなんで欲しいんですか?

私は芸能人のサインを欲しいって思った事がありません。
好きな芸能人ですらサインは別に欲しいと思った事がないです。

お手紙なら欲しいですが、サインってなんの感情もなくぺぺっとサインペンで名前を書いたものですよね。

たまに人の家に行くと「これは誰々のサイン!」って自慢げに言われたりするのですが、
それがすごく有名な人のサインであろうとへーくらいにしか思いません。

なぜみんな有名人のサインを欲しがり定番化してるのでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/1/3010:01:15

その人に直接合った記念に貰いたいというのはあります。
また、少しでも話したい時、「サインをお願いできますか」だと話しかけやすく、サインを書いている間話す事ができます。
最初に「ちょっとお話ししても良いですか」と話しかけると、断られるだけだと思います。

俳優の津田寛治さんにサインをもらった時は、「僕のサインで良いんですか」と聞かれ、「9係の村瀬健吾が好きなんですよ」と答えると、「9係、来週から撮影に入るんですよ」と教えていただくなど、サイン以上に得をした気分になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfr********さん

2019/1/3002:00:18

直接会ってもらったなら会ったことの証明として持っておきたいのではないでしょうか?写真だと撮らせてくれない場合多いからサインみたいな。
ま、私も欲しくないのでわかりませんが

han********さん

2019/1/3001:54:40

ウインじゃないからかな

r_2********さん

2019/1/3001:54:27

いやいや、みんな欲しがってるって事はないですよ。
自分も別にいらないですし。