ここから本文です

仮想通貨(リップルが主に)を小遣いで買ってみようと思うのですが元本以上の損失っ...

jpn********さん

2019/1/3008:43:38

仮想通貨(リップルが主に)を小遣いで買ってみようと思うのですが元本以上の損失ってありえますか?

レバレッジという制度を使わなければ元本が消えるだけですか?

ざっくり言うと自分の小遣いが減るのはいいのですが家族に迷惑をかけたくないです!

詳しい方教えてください!

あとリップルのxrp?を買おうと思います。
評価とその他おすすめを教えてください。

取引所はbitbankを使おうと思います。

助けてください!

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2019/1/3013:25:37

>レバレッジという制度を使わなければ元本が消えるだけですか?

そうですね
レバレッジを使わなければ問題ありません

売買の差額は雑所得として課税対象になりますので、必ず記録を保存するようにされてください
HDDにではなく紙への印刷が望ましいです

税金については以下をご参照されてください
http://bitcoinfaucet.wiki.fc2.com/wiki/%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%...

>レバレッジという制度を使わなければ元本が消えるだけですか?

そうですね...

「リップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/1/3110:19:38

元本保証されていない証券会社使っていたら損失でます

家族に迷惑かけたく無いなら勉強することですね

リップルはBTCの値段に左右されるのでBTCの値動きを分析するべきというかBTCトレードで良いです

専業トレーダーの僕の分析では今のBTCは難しいです
昔みたいに頭の中空っぽの可哀想な人でも買ってればOKじゃなくなってます

nob********さん

2019/1/3010:54:08

大暴落中です。買わないのが良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/1/3009:20:59

FXなどのレバレッジ取引
借金を抱える場合がある。
「暗号通貨で借金が出来た!」という人のほとんどがFXで失敗した人達。

現物取引
単純に売り買いするだけ。
値が下がることはあるけど、借金の発生はナシ。

XRPはbitbankが一番安い。
俺はbitbankで購入している。bitbankで購入→bitpointに移動。
(セキュリティ面ではbitpointの方が安心できるから)

bitpointに移動後、50xrp以下の細かい端数をpoloniexなどでレンディング(貸し出し)。
残り1/3をbitpointに置いたまま。
残り2/3をハードウォレットに保管。