ここから本文です

一日2食、または1食って太るんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3013:47:54

一日2食、または1食って太るんですか?

よく1日3食食べないとダメとか2食とか1食は溜め込みやすいとか聞きますが友達で朝なし昼おにぎり一個夜1000kcal、または朝昼なし夜1800kcalの人もいますが痩せてます。体質とかで変わるかもしれませんが。。。
私の家族も3食とらなかったりして、妹は朝昼なし間食お菓子類300kcal夜沢山食べてます。←お菓子、炭水化物類です。痩せてます。
結局のとこは摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしなければ大丈夫なんですか??

閲覧数:
109
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/1/3014:00:26

某芸人さんは1日1食
8時間ダイエットで胃を休める方が良いとか
三食じゃないと栄養が空腹時で一気に吸収で太りやすい

色々な説があり長い研究結果ではないから結局は自分の生活スタイルに合うのが良いって事ですかね

ただ言えるのは栄養のバランスはいずれも摂れていないと効果が得にくいし一食ならそれこそじっくりじっくり食事時間を取ってよく噛んで食べる

栄養は助け合って作用しているのでカロリーよりバランス重視

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/1/3014:49:05

1日2食でも3食でも総摂取カロリーが変わらないならそう大きく変わることはないと思いますよ。

ただ以前テレビ番組でしてましたがあまり時間を開けずに食べるほうが血糖値が上がりにくいと言ってましたから同じ量を細かい間隔で食べるほうがいいといえばいいのかもしれませんが。

yjs********さん

2019/1/3014:01:30

太らないね
3が1に減って太るわけない
逆に太るとか頭おかしい人だ

pok********さん

2019/1/3014:00:35

そのとおり。
食事の回数とか時間は関係ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/1/3013:59:23

1食主義で締まってる体の人も多くいるし、6食でも絞れてない人も多い。
先ずはトータルが大事。
まぁ安定した栄養補給には、やはり3食くらいがバランス良いってことなんだろう。
この辺はライフスタイルにも関係するので二食でも何も問題はない。

sla********さん

2019/1/3013:57:05

いいえ。全くのウソです。
結局大事なのは1日の摂取カロリーと糖質量、
そして糖質の摂取の仕方、それだけです。

1食の食事は一回で糖質をガッツリとることに問題があるのです。
脂肪は血糖値の上昇によるインスリン分泌、その行き過ぎて余ったインスリンが糖を分解して、脂肪に変えるのです。

なので、1食でも糖をゆっくりよく噛んで、食事の最後に摂取すれば、
血糖値の上昇は抑えられるので、脂肪が付きにくくなります。

後、3食食えって言う理由は、朝と昼の活動量の問題です。
なにも食わずにハードワークが出来ますか?
出来ないから、その合間合間に飯を食うのです。
たいしてハードワーカーじゃないなら、1食でも問題無いです。