ここから本文です

kozmoの上級が後続を出す効果ですが墓穴、わらし、DDクロウの3枚で止めることが出...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3014:48:43

kozmoの上級が後続を出す効果ですが墓穴、わらし、DDクロウの3枚で止めることが出来るカードはありますか?また止めれる場合どのタイミングで発動すれば良いですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/1/3018:51:48

Kozmoの上級モンスターは後続を呼ぶ効果の発動コストで
自身を除外してしまうため
その3枚ではどうやっても止めることが出来ません

その上級Kozmoと同名モンスターが相手の墓地に存在する場合
墓穴の指名者で無効には出来ますが
墓穴の指名者はダメージステップ中に発動できないので
ダメージステップ以外で効果破壊した場合に限られますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mut********さん

2019/1/3018:55:14

わらし、ddクロウでは無理です
墓穴の場合、破壊される前に同名Kozmoが墓地にあれば、そちらを除外することで破壊されたkozmoの効果を無効に出来ます
候補にはありませんがうららなら無効に出来ます。