ここから本文です

女子バスケ部です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3017:49:49

女子バスケ部です。

外側のくるぶしが痛いです。出っ張ったところです。
歩く分には痛くないのですが、バッシュがあたったり、外側にひねると痛みます。
内側を捻挫し、予防のために足首にサポーターをつけているのですが、サポーターのせいで痛くなってるのでしょうか?それとも気づかないうちに捻挫してたりするんでしょうか?
病院が休みで行ける時間がないので教えてくれるとありがたいです。

サポーター,くるぶし,バッシュ,外側,女子バスケ部,理学療法士,テーピング

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt_********さん

2019/1/3020:32:28

くるぶしの3~5センチ上のあたりの骨を親指で押さえて、くるぶしの痛みが無くなれば捻挫の可能性があります。
痛みが変わらないならサポーターやバッシュのせいだと思います!
それならテーピングにした方がいいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulj********さん

編集あり2019/2/420:04:10

ぼくも同じように怪我で悩んでいました。

怪我の予防法を教えている理学療法士の人のブログがとてもわかりやすかったです!
その人のブログも読んでみるといいですよ!

http://ptgzgz.hatenablog.com

ブログの記事の中にあるLINE@に登録したら、個別で相談にも乗ってくれて、とても助かりました!

nan********さん

2019/1/3106:40:47

捻挫です
足首90度にして、まずは2週間固定です。