ここから本文です

日本酒 盃一杯に、飴玉 何個分の砂糖が入っていますか?

app********さん

2019/1/3020:07:11

日本酒 盃一杯に、飴玉 何個分の砂糖が入っていますか?

補足ここは、糖質と考えてください。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2019/1/3020:42:46

逆でしょうか?飴玉に日本酒何グラム分の糖質が含まれているか?

糖質量
日本酒100g辺り約3.6グラム。飴玉に合わせると5g辺り約0.2g。
飴玉5g辺り約4.5g。

飴玉1個で日本酒約112gに相当しますねლ(´∀`ლ)
g表記もおかしいですが糖質量比較ということで合わせてます。

  • tri********さん

    2019/1/3020:44:04

    おー!!!!
    盃一杯に対してですね!見落とし!ごめんなさい!
    あとは計算してください笑

質問した人からのコメント

2019/1/30 20:48:34

回答ありがとうございます!計算します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiw********さん

2019/1/3020:08:20

??
日本酒に砂糖は入っていますか?