ここから本文です

ギター初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/1/3020:56:54

ギター初心者です

何も知らずにIbanez rg350を買って弦交換のときにブリッジの下に何もせずに全弦切ったのですが、これってどういう影響があるのでしょうか?

今は3弦がFあたりになるとブリッジ側の弦が外れてしまいます
対処法などを教えてもらえませんか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/1/3022:10:12

エッジは、ちょっとわからないけど・・・
もしかしてブリッジが下がったままでチューニングしています?
ちょっと面倒だけどアームでブリッジが平行になるようにして6~4弦を合わせて見てください。
下がったままだとどんどんブリッジが起き上がって(同時に6~4弦のピッチは下がる)、テンションが急にかかるので3弦より細いプレーン弦が滑って外れるのだと思います。

RG350なら現行品だとブリッジを水平でロックできる装置があるはずですよね?
次回はそれを使ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edd********さん

2019/1/3021:04:25

ロック式トレモロ?
ロック式の場合、弦を挟んでいるブロックを固定しているネジを六角レンチで緩めてから弦を固定する必要があります