ここから本文です

引越し先大阪市中央区について 結論から先に言わせていただきますと 大阪市中...

hay********さん

2019/1/3022:11:55

引越し先大阪市中央区について

結論から先に言わせていただきますと
大阪市中央区や大阪市で食費が安く済むスーパーや地域
お菓子が破格で買える場所などありませんでしょうか?

今現在関東の辺鄙なところに住んでおり
食費などが安く済んでいます 近くにお菓子が激安で売っている等
ダイエーなどでも厚切ステーキ肉がよく半額になったりしています
この地に文句はないのですが この度 大阪に引っ越しをすることになりまして

可能であれば 食事の質は落としたくないのです。。。
生活の質等はいくら落ちても気にしないのですが
美味しい食生活だけは 一度味わってしまった以上 落とせる自信がなく・・・
おすすめの店舗や場所などお教えいただければ幸いです

よく半額品がでるスーパーや
お菓子や缶詰 レトルトパック等が通常の半額以下だったりする場所など・・・

なんと言えばよいのでしょうか 見切り品などを専門的に売ってる商店とでも言うのでしょうか

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/2/601:58:58

激安

もとや食堂 / 開店以来値上げ無し!?大阪の激安店といえば京橋もとやで ...

https://ameblo.jp/narinari1st/entry-11916286536.html


ワンコイン・寺田町駅近くに復活した もとや食堂 ( 飲食店 ) - おおさか

https://blogs.yahoo.co.jp/uno9422/33780229.html?__ysp=44KC44Go44KE6...

定食450円でラーメン付き?激安すぎる「キッチンもとや」に潜入【大阪 ...

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kimuraspace/17-00186


天下茶屋にある喫茶店「マル屋」が安すぎてわけがわからない。

https://deboo.info/2017/03/25/maruya/


天下茶屋の激安中華屋さん「大阪飯店」のラーメンは200円!

http://osakadrinker.com/post-7640/


大阪まっちゃまち筋商店街(松屋町筋) 人形・おもちゃ・花火など何でも揃い ...

http://www.matuyamati.com/

http://ishidaya.sakura.ne.jp/

http://ishidaya.sakura.ne.jp/24_675.html



【ワレコの調査】何やて! 1本10円 自販機 大阪市福島区 場所と地図

https://www.wareko.jp/blog/1-bottle-10-yen-vending-machine-osaka-sh...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2019/1/3023:29:34

「スーパー玉出」が安いです。市内にたくさんあります。
惣菜は買う気しませんが、既製品や野菜、肉などは問題ないと思います。魚は丸ごとで売っていたりするので処理が面倒ですが。
1円セールとかもあるので、気に入ったものがあればかなりお得です。

また、業務スーパーもモノにもよりますが割安です。

あと、お菓子はドラッグストアで安売りしているときに買うのが良いと思います。

laz********さん

2019/2/111:40:22

見切り品って賞味期限切れ間近とかですよね、
でも「食事の質は落としたくない」
??????

言ってることがおかしくありません?

aku********さん

2019/2/115:36:02

>大阪市中央区や大阪市で食費が安く済むスーパーや地域

まず、大阪市中央区はエリア内の大半がビジネス街。東京だと東京駅至近、霞が関や丸の内に相当する場所です。東京駅のそんな場所にご希望されているような食品を売っているところ、在るか無いかはご存知ですよね?
ただ、その中でも堺筋以東の北浜、天満橋界隈だけは昨今のマンション建設などで、住宅地化とまでは言えなくとも人口が増加しているのが事実。それを見越してか、スーパーライフが中央区島町に天神橋店を、スーパーKOYHOが中央区内本町に、業務スーパーが中央区本町橋に店舗を出していますが、同じライフでも他店と比べてちょっと高い気がしますし、業務スーパーも豊中市内などのそれと比べて生鮮品の扱いがお粗末なのは否めません。
谷町6丁目界隈には昔ながらの「空堀商店街」が存在しますが、正直、可も無く不可もなく。
東京や大阪に限らず、郊外の食品スーパーが安くて品が良かったりするのは、やはりベッドタウンには小売業者同士の競争があるからで、大阪市中央区の場合、人口は増えていますが、その競争はまだまだです。


>よく半額品がでるスーパーや
お菓子や缶詰 レトルトパック等が通常の半額以下だったりする場所など・・・
なんと言えばよいのでしょうか 見切り品などを専門的に売ってる商店とでも言うのでしょうか

働く主婦が、さっと晩御飯を仕上げるための帰りがけに買って帰る、惣菜物とかを意味されているのでしょうか?

だとするなら、元ダイエー、今はAEONの京橋店。



そうじゃなく、新鮮野菜、鮮魚、精肉を買いたい?
ならば、地下鉄だと堺筋線扇町、JRだと環状線天満駅最寄の【ぷらら天満】
ここはスーパーというより、いくつかの八百屋、魚屋、肉屋が集合している市場で、近隣の飲食店もここで仕入れをしている位、価格や鮮度が合格ライン。