ここから本文です

愛知県の旭野高校、高蔵寺高校、春日井高校、小牧南高校、熱田高校に行くのに 内...

ma_********さん

2019/1/3023:28:11

愛知県の旭野高校、高蔵寺高校、春日井高校、小牧南高校、熱田高校に行くのに
内申28
全県模試の五教科の偏差値57,7
だと当日どのくらい取ればいいでしょうか?
受けること自体無謀でしょうか?
チャレンジすることになる

ということは分かっています

学校の先生には愛知商業で厳しいと言われましたが、
塾の先生には旭野が無理でも高蔵寺は受けた方がいいと言われました。

閲覧数:
1,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/1/3023:56:20

内申28、偏差値57.7あるなら上記の高校へのチャレンジは無謀だとは思えないです。(ただ、旭野はちょっと厳しいかも)
高蔵寺、春日井あたりなら内申27でも受かる人はいると聞いたことがあります。

また、個人的なアドバイスですが、学校の先生の言うことを鵜呑みにするのはやめましょう。
自分も中学時代に「志望校合格は絶対無理だから偏差値約10下の高校にしなさい」と言われましたが、無視して受けて受かりました。
中学の先生は生徒が受験失敗した時の親からのクレームに対して保険をかけてる場合が多いので、言葉に真意がある可能性は低いと思います。
質問者様の環境等が分かりませんが、与えられた情報から分析したところ、塾の先生に従った方がよろしいかと。
大したアドバイスはできませんが、とりあえず受験頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高蔵寺高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/1/3116:35:26

チャレンジ校で熱田か名古屋西あたりでしょう。
愛知商業もチャレンジ校ですね。

旭野・高蔵寺・春日井は内申・偏差値両方足りません。
内申をカバー出来るだけの偏差値では無い。
このあたりを狙うなら偏差値は60以上必要です。

第二希望を確実な所を選んで、
チャレンジしたいならしてみると良い。

高蔵寺で内申28なら当日75点以上で合格できると思います。
過去問を時間を計って解いてみて、
確実に80点とれるなら受検してみればよいかと思います。