ここから本文です

韓国語を抑揚をつけて話すことができません。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3023:47:30

韓国語を抑揚をつけて話すことができません。

本やテキストを声に出して読むと、どうしてもお経のようなロボットのような読み方になってしまいます。

どうすれば抑揚をつけて読むことができますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wt_********さん

2019/1/3117:39:48

音声付きのテキストをシャドーイングするのがいいと思います。
そのとき、長さと高さを意識するといいでしょうね。特に語頭と語尾を。

語頭の場合、平音は低く、激音と濃音は高く発音することが多く、平音の場合はその音が長く伸びていることも多いので、そのあたりをアナウンサーのとおり真似て読みます。

語尾はイントネーションの話になってくるんですが、上昇か下降か、長く伸ばすか短く切るか、などに注意するといいでしょう。

同時に、抑揚は気にせず正確に発音する練習も並行します(テキストを見ながら)。はじめはゆっくり2~3語を読み、確実に読めたら語数を増やすとともにスピードを上げます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 15:39:04

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/1/3102:06:57

シャドーイングをおすすめします。
テレビやCDなどから聞こえてくる音にかぶせて自分の口を動かします。
口元が見えるのでどちらかというとドラマや映画のほうが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/3100:20:32

韓国ドラマを見てマネしてみる、とか、でどうでしょうか?



by soulyoo2000