ここから本文です

生物で異化で代謝物質に内在している結合エネルギーが放出され、細胞中においては...

cat********さん

2019/2/701:00:03

生物で異化で代謝物質に内在している結合エネルギーが放出され、細胞中においては化学的エネルギーに変換される。つまり細胞中ではエネルギーは必ず物質として存在している、とありました。

最後の「エネルギーは必ず物質として存在している」の意味がよく分かりません。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/2/709:51:07

>細胞中ではエネルギーは必ず物質として存在している

細胞がその活動のために利用できるエネルギーは、すべて物質による化学エネルギーが由来だ、ということを強調するためにそのように表現したのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2019/2/701:07:03

atpとかグルコース
とかの化学物質という形
でエネルギーが
蓄えられている
ということかな