ここから本文です

外食時、個人的に気になっていたことがあったので質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3101:26:23

外食時、個人的に気になっていたことがあったので質問します。

外食時、食べ終わった食器を重ねることはありますが、
職場の男性で、お皿に残った汁を一つのお皿にまとめる方がいます。飲み物も少し残っているとまとめていました。

お皿を重ねること自体は、一般的には賛否ありますが、私は気になりません。
ですが、残った汁物が混ざっていく様を食事中に見たくありません。
複数品を注文することが多いので、食べている最中に目の前で繰り広げられます。

最初見たとき驚いてしまい、年上の方だったので指摘もできずに居ましたが、やはり気持ちのいいものではありません。

仕事上絶対に関わるので、気にしないようにしていますが、参考までにご意見伺いたいです。

補足お皿を重ねること自体は、その辺のお店なら気にならない(というか我慢できる)んです。
いいお店で重ねている方は見たことありませんが、されたら嫌ですね‥

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/1/3106:08:02

それは汚ならしいですね。

滅多にいないけど、居酒屋ならタマにいますね。
普段の食事では出会ったことないかな。

後輩なら「汚ねえな」って言えますけどね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/301:35:14

    そう、汚いんですよ‥最後お店を出るときなら我慢したいんですが
    食べてる途中でやらないでくれ‥と目を覆いたくなります。
    後輩や友達なら言えるんですけどね‥

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 15:46:59

皆さんありがとうございます。
迷いましたが後輩なら‥のくだりで少しクスッとしたのでfck*******さんにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/1/3110:04:02

多分家で嫁に強制されて身についた癖が出たんだと思います。見苦しいですね。

die********さん

2019/1/3101:46:11

お皿や、グラスを重ねることはしないのがマナーです。理由は、お皿もグラスも傷がつきます。だいたいお皿の上にお皿をのせるなんてタブーです。やすい品を出している店であろうと、食器を重ねないでと言いたいです。
テーブルが散らかる前に、飲み物が混ぜられる前に(笑)あなたが店員を呼んで片付けてもらうことですね!

wws********さん

2019/1/3101:31:12

生理的嫌悪だからいいんじゃないですか?

食べ終わった食器を重ねることは明らかなマナー違反です。お高いところに行かれたことが無いんでしょ。