ここから本文です

こんにちは、外国人です。 『ソードアートオンライン abec画集』について質問です...

anu********さん

2019/1/3103:02:51

こんにちは、外国人です。
『ソードアートオンライン abec画集』について質問です。

青薔薇の剣についてabecさんはこう書きます:

「青薔薇の剣は描いてて大変ですが絵になってくれるのである意味楽です」

ここで「絵になってくれる」という表現はどういう意味ですか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2019/1/3103:22:31

絵に描いたときに、とてもかっこよく(かわいく・うつくしく)なりやすい、映える、様になる、みたいなニュアンスとして

「絵になる」

と言います。
たとえば「綺麗な女の子が花畑の中に立ってるだけで「絵になる」ね〜」
みたいな使い方をしますね。

なので、その文章の場合

「青薔薇の剣」は描くのが大変だが、それがあるだけでかっこよく(かわいく・うつくしく)見えるので、構図とか深く考えなくてもいいから、ある意味楽だ

という意味でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/1/3107:14:52

「様になる」というような達成感のある絵が完成するという意味です。
あとあなたが何処の国の方かわかればしっかり教えられるのです・・・何処の方ですか?