ここから本文です

40代男性ですが大手もしくは中堅企業でドライバーへの転職を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3105:10:59

40代男性ですが大手もしくは中堅企業でドライバーへの転職を考えています。

しかしながら過去5年間で、免停などはありませんが軽微な違反を多く繰り返しているため、運転記録証明書の提出で不採用になる可能性があります。

もしも面接を行い、実際にそのようなことが理由で不採用になった場合、過去5年間の違反が全て消えてからもう一度同じ職場に応募する(もしくは不採用になった時点で5年間無事故無違反を達成し、もう一度受けさせて頂けるか問う)ことは無謀でしょうか?

補足今から約2年で過去5年間の違反歴が全て消えます

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/1/3105:37:17

運転手業界も多種多様ですが
軽微な違反が多い というのはクルマでの違反でしょうか

なら正直 あまり運転がうまい とはいえないと思います
経験上

バス会社の話で例えましょう
1回で受からないから また来年ということで
年1なら数回は受けさせてくれる会社もあれば

社長独裁の会社で 1度でも不合格なヤツは一生採用しないというガンコな会社も バスならあります

バックのクランクができないと合格できない技術の厳しい


ちなみにバス会社を受けようというやつで 少なくとも過去5年に違反があるヤツをみたことはありません
オイラも9年前の違反がまだ消えないので ゴールドにまだなりませんが 半数以上のドライバーはゴールドです

『職業ドライバーであるにもかかわらず』 ゴールドです
これがどういうことか もう一度再考してください

大型一種のトラッカーは年中免停との戦いです
だからあいつらは事故が絶えない
人身で人を殺しても 昔は1年でおわりでしたからねぇ
業務上過失傷害ってのは かなり「軽くなる」んですよ
今は最低3年か5年はくらいますけども


バス運転手は ほとんどゴールドクラスがゴロゴロいるってことです
毎日通勤もバイク 仕事がバス 普段の生活もクルマ

それでゴールドを維持してるというのは 並大抵のことではありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/419:08:22

    ありがとうございました
    如何に無事故無違反が大切かということがよくわかりまた。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(216,826件)

10t地場・長距離ドライバー
  • 大東実業株式会社 松本営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 長野県松本市神林(大字)
大東実業株式会社
ハイエースドライバー・介護施設などのリネンの集配
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県北名古屋市九之坪
求人アスコム
ドライバー 【稼ぎたい方募集‼️】脱サラしませんか⁉️月収6...
  • 株式会社LIFE CHANGE WORK
  • 派遣
  • 月給60万円〜
  • 東京都
ジモティー
【ドライバー/運転手】 【2tルートドライバー】時給1200円...
  • 株式会社 飯田運送 東所沢営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県所沢市
an(アン)
神奈川県厚木市でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 神奈川西支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県厚木市
求人ジャーナルネット
16時まででガッツリ稼げるドライバ-スタッフ/ダンボール...
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県富山市
むげんのわ
2tドライバー
  • 株式会社キタバ物流サービス
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府羽曳野市
イーアイデム
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
[契]ドライバー・運転手
  • ヤマトホームコンビニエンス株式会社 中部統括支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 愛知県名古屋市港区宝神・その他の勤務地(1)
バイトル
ドライバー・運転手 株式会社WinJob
  • 株式会社WinJob
  • 正社員
  • 日給8,100円〜
  • 広島県廿日市市地御前
株式会社winjob_東京支店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp_********さん

2019/1/3106:28:56

それは、その会社の基準次第かな。

運転手の場合、トラックの運転が上手くても自家用車で違反を繰り返せば免停や取り消しにもなる。
せっかく採用して教育費を掛けて教えても、たった1回の駐禁や一時不停止とかで免停にでもなれば仕事が出来ませんね。一か八かで採用する勇気のある会社なら採用してくれますが。ま、大手なら不採用なはず。

とは言え、絶対ではないので面接だけでも行ってみたら?面接は無料だしね。