ここから本文です

大至急。結婚式で使うDVDのことです。

uga********さん

2019/1/3107:08:28

大至急。結婚式で使うDVDのことです。

ムービーメーカーで作成し、パソコンに保存しDVDに入れたのですが、DVDプレーヤーなど車のカーナビなどで再生してされません。パソコンだと再生されます。
結婚式のプランナーの方に焼き方がダメだと思う。と言われました。調べてもよくわからなかったのでどなたか教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/1/3117:05:24

千回ぐらい同じ質問に回答していますが、DVDでも焼き方でもありません。
DVDプレイヤーが再生出来るDVDはDVd-Video形式のDVDただ1つだけ、とはっきりと決まってる、単にDVDに動画を焼いただけでは当然再生できません。
Windowsの場合、7にだけ、動画をDVD-Videoに変換する「オーサリングソフト」として「WindowsDVDメーカー」というソフトがインストールされていますが、他のOSの場合、PCメーカーがプリインストールしていない限り、ご自分でインストールする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ムービーメーカー dvd 焼き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/1/3108:42:47

DVDにデーターを単に焼いたのではダメです
オーサリングソフトを使う必要があります

で、そのオーサリングソフトですが、
①元々PCに入っている可能性があります
②なければ、フリーソフトを使う手もあります
③購入するという選択肢もあります

https://blogs.yahoo.co.jp/nohohon_by_guadalcanal/36809548.html
ここに上記①②③について詳しく載っていますのでご参考に
※このページの最初に説明のあるDVDメーカーはWindows7にしかありません。Windows7でないのなら、それ以降の記事を読んで下さい

jai********さん

2019/1/3108:10:50

それにはオーサリングという作業が必要です
オーサリングは動画を一般的なプレーヤーで見えるDVD Video規格に変換する作業でオーサリングソフトを使います

>調べてもよくわからなかったのでどなたか教えて下さい!
「オーサリングソフト」で調べてください

hig********さん

2019/1/3107:44:34

カーナビのDVDプレーヤーはつけていないので判断できないが、
PCで再生可能ということは、
DVD作成(焼きこみ時)方法をソフト側から「どのような設定で」と確認の表示が出たと思います。

その時に、PCでの再生を指定されたのでは?

「一般的なDVD再生」の方へチェックマークを変えなかった可能性あり。

再度、当該ビデオにかかる「編集プロジェクト」を立ち上げてDVD焼きこみ(書き込み)やってみてはいかが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる