ここから本文です

自動車の免許だけ持っていて、バスを運転できる免許を持っていない人が、バスを運...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3108:02:26

自動車の免許だけ持っていて、バスを運転できる免許を持っていない人が、バスを運転した場合、どのような罰則が適用されるのでしょうか。

補足書面で許可を取っていてもですか?

閲覧数:
85
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azw********さん

2019/1/3108:04:24

無免許運転

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2019/2/206:40:23

運転手が突然意識を失い乗客がとっさに運転を替わった場合は緊急避難が適用されるので罰則はありません。それ以外は無免許運転です。

sup********さん

2019/2/109:36:43

オイラにはとりあえず
無免許運転だということは理解できる。
書面で許可とは誰が許可書出すのだろうか?

tak********さん

2019/1/3112:40:23

「バス」という言葉が広義過ぎます。
「自動車の免許」とは普通免許ですか?
運転しようとするバスの定員は?

hou********さん

2019/1/3112:35:12

自動車とは

普通自動車
準中型自動車
中型自動車
大型自動車
小型特殊自動車
大型特殊自動車
普通自動二輪車
大型自動二輪車

があります。

どれの免許ですか?

sup********さん

2019/1/3110:45:50

書面で許可。
何処の誰が許可するんだ?
何の権限で?

公式に通用する書面は
大型仮免だけだな。

詭弁や思い込みは要らないから
皆が認めるルール、手順を守る
べし。