ここから本文です

ダンベルプルオーバーのみでもしっかり背中を鍛えられますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3108:31:01

ダンベルプルオーバーのみでもしっかり背中を鍛えられますか?

最近10kgのダンベルを買いました。
ベンチがないのでベッドに寝た状態でやっているのですが
胸にはすごく効く感じがするのですが背中が良く分かりません。
ダンベルプルオーバーは背中はあまり鍛えられないのでしょうか?
ダンベルプルオーバーしか背中のトレーニングをしていないのですが、プルオーバーだけ頑張っても背中への刺激が不十分ですか?

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/1/3108:54:28

>ダンベルプルオーバーのみでもしっかり背中を鍛えられますか?

ダンベルプルオーバーでは広背筋も鍛えられるが、あくまで大胸筋がメインです。
https://goripedia.com/parts/chest/dumbbellpullover-chest-back-muscl...

広背筋を鍛えたければ、ワイドチンニングをやりましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=ArJ9TFTLT20

ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 10:38:44

懸垂は力がなくてできないです
ろーいんぐをしてみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myo********さん

2019/1/3108:48:57

背中と言っても色々な筋群があります。

ただ代表的な広背筋を鍛えるにしてもプルオーバーだけでは収縮と伸展、その部位にかかる重量が充分では無いので、懸垂などもやる事をお勧めします。