ここから本文です

荒野のコトブキ飛行隊というアニメはおもしろいですか?

ゆーらんくんさん

2019/1/3109:31:30

荒野のコトブキ飛行隊というアニメはおもしろいですか?

コトブキ飛行隊,ガールズ&パンツァー,吉田玲子,横手美智子,荒野,じょしらく,アニメ

閲覧数:
663
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3110:23:06

ストーリーに面白みはありません(2話現在)
これ観るくらいなら
LASTEXILE
とある飛空士への恋歌
をオススメします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「荒野のコトブキ飛行隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2019/1/3112:32:28

ガルパン風味のレシプロ戦闘機をベースにした
マカロニウエスタン映画的アニメを狙って作ってるって
いうのはわかるんだけど・・・
まあ第3話まで見た限りはちょっとこのままではダメなんじゃない
ってくらい問題点が多い作品になってきた感がありますね!
先ず〝キャラが立ってない〟
パンケーキ好きなヤツとか寡黙なヤツとか暴走キャラとか
それなりにキャラ付けして個性を出そうとはしてるんだけど
それが本当にキャラ設定のためだけの個性で全くストーリーに
生かせてない!この辺がガルパンとは大きな違い!!
なんだろう・・・横手美智子さんってベテラン構成作家だから
その辺お手のものだろうと思ってたんだけどねぇ・・・
同じ水島努監督と組んだ「じょしらく」の様なキレは
今のところ全く感じられない!
さらに人物3DCGのショボさがそれに拍車かけてる感すらある!
吉田玲子さんも当たり外れがあるんだけどガルパンを見てる限り
水島努監督はこういった話では吉田玲子さんの方が合うのかもしれない?
それに相反する様にメカ系3DCGはメッチャ気合入ってんだよね!
レシプロ戦闘機の空戦シーンはTV放送を前提としたアニメとしては
ピカイチの出来ばえなんで現状のままではホントに惜しい作品になりつつある!
ある意味「ガーリー・エアフォース」と真逆の作品なんだよね!
まあガーリー・エアフォースもシナリオ自体はツッコミどころ多すぎて
褒められたもんではないけどね(笑)

ただ航空雑誌の大御所「航空ファン」と
模型雑誌の雄「モデルグラフィックス」は
「コトブキ飛行隊」推しなんだよね!
モデルグラフィックスなんて今月号はコトブキ飛行隊デカール付き
1/72隼Ⅰ型のプラモの同梱だったくらいだし!
ただコトブキ飛行隊に全く興味ない読者からは
それで2000円以上高い雑誌を買わされるハメになったので
〝密林〟とかのレビューはブーイングの嵐になってますが(笑)

シナリオの見直しと人物の3DCGの改善が見られなければ、
このままだと後半失速しそうな懸念のある作品だろうと思います。

2019/1/3109:37:19

レシプロ機のサウンド(一式戦の離陸シークエンス時など)は、本当に良くサンプリングされていると思います。

空戦シーンもまあまあ(突っ込みどころは満載なんだけど)

最悪なのが女の子たちの造形。CGの出来が良くないし、とにかく動作があまりにもギコチない。他のキャラは恐らくセル画なんでしょうけど、マッチングが最悪。

ガルパン初期のワクワク感は一切ありません。

2019/1/3109:33:51

1話切りした
こんな退屈なバトルのショボ3DCGアニメ見るなら空戦系のゲームしてたほうがいい