ここから本文です

不眠症で2時間程しか眠れていない人間を自分の都合で叩く蹴る怒鳴るなどして起こす...

zhd********さん

2019/1/3110:10:49

不眠症で2時間程しか眠れていない人間を自分の都合で叩く蹴る怒鳴るなどして起こす行為は虐待と言えますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxo********さん

2019/2/414:07:05

私も最近眠れていませんでした。が、あることをしたら眠れるようになりました。

◆歌なしの音楽をタイマーをセットして流す。ジブリなどのサウンドトラックやオーケストラなどおすすめです。
◆部屋を真っ暗にする。小さな電気も消します。
◆好きな匂いのアロマを焚く。
◆足先を温める。

私はこれで少し変わりました!
部屋を真っ暗にすることと、優しいメロディーを聴くことがとくに効果的かなと思います。

参考 http://natgeonikkeibp.onmrn.com/nng/article/20121205/332918/

あと寝る1時間前は携帯やPCやテレビなどは控えます。

ぜひ試してみてください(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/3117:46:34

起こすのは親ですか?
怠けてると勘違いする人いますよね。
精神科で診断書と薬もらってきて、相手にみせるべきです。
立派な虐待です

qqn********さん

2019/1/3110:28:52

不眠症で2時間程しか眠れていない人間を自分の都合で叩く蹴る怒鳴るなどして起こす行為は虐待と言えますか?
→虐待になります