ここから本文です

父の容態があまりよくなく、母は身内だけでの一日葬を考えているみたいです。 私...

pup********さん

2019/1/3110:49:53

父の容態があまりよくなく、母は身内だけでの一日葬を考えているみたいです。
私は一日だけだとゆっくりお別れできないような気がしているんですが、実際一日葬をされた方どうでしたか?

ご意見ください。よろしくお願いします。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/1/3122:00:42

1日葬儀は時間が限られます。
葬儀開始10時だったとして
10時~11時 告別式
11時出棺
11時30分 火葬場到着→火葬
13時 お骨拾い
13時30分 散会→後飾り

この時間を短いと考えるか?適当だと思うか?です。
それと菩提寺様があった場合、1日葬儀が出来ない事がありますので
菩提寺がある場合は気を付けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/1/3112:19:09

費用も考えてますか?
母親と相談すべきです。
うちは、友引絡んで、葬儀会館で3日分取られました。
仮通夜、通夜、葬儀です。
入院費や様々費用が必要です。

死んでからお別れとか?
死を知ってますか?
死んでから何をしても報われません。

死ぬ前にお別れすべきでしょう。

nyc********さん

2019/1/3111:34:02

逆に身内だけだと、気を遣わずにゆっくりお別れできますよ。

さみしいと思いますが、お母さまの負担を考えると一日葬もいいと思います。
https://sougi-osoushiki.com/column-detail/70