ここから本文です

最近アトピーが悪化して、人前で顔を上げられないくらいの傷ができてしまっていて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/712:00:03

最近アトピーが悪化して、人前で顔を上げられないくらいの傷ができてしまっていてマスクしても隠せません。そこで、長くステロイドは使っていなかっなのですが、皮膚科で使えと言われてどうしようか迷っています。や

はり使うべきでしょうか?ステロイドを使うと良くなっても結局、ぶり返してそれ以上に悪くなってステロイドを手放せなくなるというのをネットでよく聞いていたため、どうすればいいのか迷っています。酷い時は、ステロイドを使って一気に直すのかそれともステロイドは使わずゆっくり治すべきなのでしょうか?どちらがいいのでしょうか?過去に経験した事ある方、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/2/923:28:40

どうして医者の言うことより、信憑性のないネットの情報を気にするのかわからない、、。

肌の炎症は、よく火事に例えられますが、火事が起こっているときに、チョロチョロした水で抑えられますかって言うことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2019/2/922:11:41

ステロイドは塗り薬に関しては副作用はないみたいです。
ただ、皮膚が薄くなると言われています。

私の改善方法を書いておきます。
参考になれば・・・・
アトピーは体の内部からきていると思います。皮膚科で出す薬、錠剤や塗り薬は皮膚の表面に発生する事を抑えたり発生してしまった部位を和らげるものしか現在はありません。だから、再発繰り返すのだと思いました。だから薬が切れたら貰いに行くの繰り返しでした。そして、感じることが有りました。便秘の人は吹き出物がよく出るということで内蔵に関係しているのじゃないかなと思い。調べたところアトピーが発生する要因は、腸内環境のバランスが狂ってしまったことが要因と考えられると、ある医者は述べていました。キラー細胞のTh1とTh2が体内にある。ただし、現在の食すものは科学分質が多く添加されてされています。白血球はTh1とTh2でth2が強すぎてアンバランスのため有害分質を全て処理出来なくなり、正常ならば便として体外に出ていきますが、そのため処理できない分が皮膚を通して排出すると最近考えられています。
じゃどうすれば治療出来るのか調べて実行したら、痒みや湿疹そして透明なぐじゅぐじゅした液体もでなくなり快調に成りました。
私の場合は、腸内環境を整える腸まで生きて届くビフィズス乳酸菌の入ったヨーグルトをたべていた所、アトピーの症状が出なくなりました。皮膚も綺麗に成ってきました。現在も皮膚科に通っていますが、医師に伝えたところ腸内環境に要因があることを否定しませんでした。
私がアトピーを改善したヨーグルトはニュージーランドで発見されたHN019の入ったものです。カルピスのL-92は高いのでrunaさんのスーパーで4個入っている100円ぐらいのヨーグルトでアトピーが出なくなりました。
個人差があると思いますが腸内環境を整えるヨーグルトを試してみてはどうでしょうか。(*^-^*)

rp0********さん

2019/2/713:27:20

私も重度のアトピーで入院を繰り返しました。
今効果のある療法に取り組んでます。私には短期間で劇的に治癒効果がありました。3年経って効果も継続中です。

以前、知恵ノートにまとめておりましたが、知恵ノートのサービスが終了するにあたりホームページを作成し、そちらにまとめ直しました。
アドレスは
https://kkviewer.themedia.jp/
になります。

よければ治療、日々の生活のご参考になさってください。
疑心暗鬼に悩む日々を脱出して明るい日常を取り戻しましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる