ここから本文です

私は今年第一種電気工事士を合格した高校生です、質問です次に施工管理技士を取ろ...

iif********さん

2019/1/3111:50:26

私は今年第一種電気工事士を合格した高校生です、質問です次に施工管理技士を取ろうと思っていますが一級から行ったほうがいいですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/1/3112:05:37

第一種電気工事士の合格だけでは、一級は受験できません。
所定の実務経験を積み、免状が取得できれば、一級を受験できます。

高校生が受験出来るのは、二級の筆記までです。
実地試験で施工体験記述があるので、工事経験がない高校生はどうあがいても無理なのです。

質問した人からのコメント

2019/1/31 13:04:12

本当にいい話をしてくださいました
会社に入っても一生懸命仕事や勉強をします!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(41,840件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
研究・開発・検査 大手ガス会社◆電気工事士 商品開発補助 ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都荒川区
はたらこねっと
電気・ガス・水道工事スタッフ
  • 新日本エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
社員さんの定着率バツグンな電気工事士 
  • 【株式会社稲上電機】
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 岐阜県岐阜市石長町
電工ナビ
電気工事士(未経験OK)【月給23万円~/賞与年2回/基本土...
  • 株式会社タカショーデジテック 和歌山本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 和歌山県海南市
転職ナビ
【設備工事】 電気工事って難しそう?蛍光灯を替えた事が...
  • 大輝電装 株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都台東区
an(アン)
電気工事スタッフ/未経験でも月給25万円スタート
  • 株式会社アートテック
  • 正社員
  • 月給25万円〜65万円
  • 埼玉県三郷市
doda
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
『5年後に手取りで40万円』 家族を守れる稼ぎまで、鍛えま...
  • 大立電設株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/1/3112:02:25

実務経験がないから受験できるのは二級の筆記だけですよ。