ここから本文です

アメリカでは妊娠中絶をする医師は殺害される可能性があるというのはほんとですか?

voe********さん

2019/1/3114:04:03

アメリカでは妊娠中絶をする医師は殺害される可能性があるというのはほんとですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2019/2/101:51:25

https://en.wikipedia.org/wiki/Anti-abortion_violence#United_States

キリスト教の狂信者による犯罪がありました。
でも、最近はアメリカも以前ほど敬虔というか熱狂的なキリスト教信者の数が減っているので事件も減る傾向にあるとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/2/100:22:49

ハイ、中絶反対者の中にはきちがいも多く平気で医者を銃殺する者もいます。

ing********さん

2019/1/3115:13:02

本当です。

アメリカだけではありません。
日本でも大勢の医師が殺されています。
マスコミは都合の悪いことは報道しません。

sir********さん

2019/1/3114:33:04

1993年以来、2015年までに米国では少なくとも11人が中絶医院への攻撃で殺害されています。
ドナルド・トランプが大統領に就任して以来ずっと、中絶へのアクセスに対する制限は強くなった。多くの州が中絶クリニックの閉鎖と闘わなければならず、保守的な議員たちは、中絶を利用できないようにするために色々と模索している。

だから、今は中絶がしにくくなっていて、そのような悲劇は少なくなっている。

だいたい、アメリカは豊かな国なんだから、中絶する理由がありませんよね。
銃社会なのにそんなことをすれば、痛い思いをするだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2019/1/3114:06:13

過激な中絶反対派によってそういう事件がおきたことはあります。