ここから本文です

50歳を過ぎてエレキギターの配線に興味を持ちだした者です。

k_a********さん

2019/1/3114:25:28

50歳を過ぎてエレキギターの配線に興味を持ちだした者です。

2ハム 1ボリューム 2トーンで、トーンをスイッチポットにして、ネック側、ブリッジ側を引くことでそれぞれタップできる配線の仕方をどなたかお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/1/3116:35:30

まず2ハムで1vol2toneの回路
https://www.seymourduncan.com/wiring-diagrams?meta_params=guitar-op...
先にそれぞれのピックアップからそれぞれのトーンに行ってそこからセレクター、セレクターのアウトプットをマスターボリュームってイメージ


で、タップの回路は
https://www.seymourduncan.com/wiring-diagrams?meta_params=guitar-op...
これのマスターボリュームの所を参考に、それぞれのトーンにそれぞれのピックアップ分の回路を作ってやればオーケー

タップってのは、4コンダクターのピックアップのタップ線をアースに落とすかどうかだけの回路なのでこんな感じで

  • cam********さん

    2019/1/3116:39:04

    あ、2ハムってことで勝手にトグルスイッチにしちゃったけど、もしブレードタイプのセレクタースイッチを使うなら、5接点4回路のスーパースイッチを使うとさらに5ポジションでリアハム→リアシングル→シングルミックス→フロントシングル→フロントハムって回路も作れるね

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/2 11:13:42

丁寧なご紹介ありがとうございます。
がんばってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる