ここから本文です

公文について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3116:54:18

公文について。

公文式に通っている年中になったばかりぐらいの子で、1番進んでいる子はどのような内容の勉強をしていますか?
算数、国語について教えてください。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボロ雑巾さん

2019/2/413:32:50

3か月に一回くらい理解度テストみたいなものをやって、
その結果が小さい賞状のようなもので渡されると思います。
その裏面に同じ学年の子でBをやっている子が何人とかCをやっている子が何人とか
書いてありますよ。
あと他の学年や教科の全国で20番目くらいまでの子の進度や教室名も書かれたひょうも、その時にもらうはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

etg********さん

2019/2/408:25:12

私は公文に通ったことはありませんが、3、4年先に進むことはよくあると思います。友人が通っていましたが、小学校中学年で、中学生レベルのプリントで勉強していました。ですが、子供たちのペースに合わせてくれるので、1、2年下の学年の勉強をしている人もいましたし、下の学年からやらせるので、進みが遅いように感じられるでしょうけれど、通い続けることが重要だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる