ここから本文です

ファミリーマートでアルバイトしているものです。700円くじの引換は1会計につき1枚...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3117:55:40

ファミリーマートでアルバイトしているものです。700円くじの引換は1会計につき1枚と書いてあり私のバイトしているファミリーマートでは2枚目をスキャンするとエラーの表示が出てくるので複数枚の引換の際は会計を別

にして引換しています。どの店舗もそうなのかと思っていたのですが他の店舗に買い物に行ったとき前に並んでた方が2枚いっぺんに交換しているのを見ました。店舗によってレジのシステムが違うということがあるのでしょうか?エラー画面は私の見間違いだったのでしょうか?分かる方教えてください。

閲覧数:
225
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niyuさん

2019/2/403:56:21

元ファミマの店員です。

700円くじの引換券でしたら、複数枚利用可能です。
ですが、レシートの半券で発券される割引券や引換券は複数枚使用不可です。

700円くじはさて置き、レシートの半券だと不正があるからです。
現に、私がいたファミマの先輩が半券を乱用していました。
しかも私用で。

不正はよくないですよねぇ( ° ʖ °)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかさん

編集あり2019/2/320:41:46

700円くじの引換券のみ、何枚でもスキャンできます。
他の引換券などはどうやっても1会計で1枚のみです。

あと、聞かれてはないですが700円くじの引換券のみでも商品の合計金額が700円超えたらまたくじ引けるし、Tポイントも付与されます。

kar********さん

2019/1/3123:30:45

ファミマ店員です
くじ券は引き換えであっても割引であっても1会計に何枚でも利用できます。

aya********さん

2019/1/3120:06:59

私のバイト先では30円引き券は1会計に毎に分けなければいけませんが、商品券であれば何枚でもスキャンできます!