ここから本文です

千葉教育委員会 お咎めなしはなぜですか? 栗原勇一郎の娘が、学校のアンケ...

tr8********さん

2019/1/3118:25:21

千葉教育委員会

お咎めなしはなぜですか?

栗原勇一郎の娘が、学校のアンケートに、父親にイジメられてる、と回答。

よりによって、そのアンケートをコピーし父親に渡した。

それを

見た父親は、娘の虐待をエスカレートさせ、最悪の結果になりました。

そんな事をしたら逆効果にしかならない事は、教育委員会に関係ない方でも容易に分かります。

このような輩が、教育委員会の仕事をする資格はない。

懲戒免職にしてもいいぐらい。せめて、今回の責任を取り、自主退職ぐらいしろ、と思いますが。

こんな輩が教育委員会の仕事を続けたら、このような悲劇はまだまだ続くと思います。

閲覧数:
798
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/1/3119:16:26

そう思います。

教育委員会って、実は大変な責任の重い仕事をしているはずなのに、その自覚は無いのでしょうか?

未来を背負って成長していく子供や少年は、その国の近未来の原資です。
受けた教育によって優れた価値観と人格などを形成し、他の国民への支えになるような人物を輩出する。
その下支えをする組織の一つが教育委員会でしょう。

一度全てを解体して教育し直す必要がありそうですね。

統括する文科省の、素行不良の元次官とか。

質問した人からのコメント

2019/2/5 18:47:19

皆さん、回答、ありがとうございます。

「教育虐待」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/514:25:10

教育委員会は全く関係ない。
マスコミの印象操作のミスリードで犯罪を軽くするだけ。

こいつが出所したら次女も殺すのは間違いなく、

教育委員会とか、先生とか全く関係なく、sosなど、出そうが出さまいが心愛ちゃんも100%殺されている。

dig********さん

編集あり2019/2/518:06:57

殺人共謀罪で全員逮捕、、、

しかないよ。嘘の手紙を父親だけでもってきてあの内容ならば、疑って当たり前だろ!!

shi********さん

2019/2/221:39:38

「先生、どうにかできませんか。」
教育委員会が出てきて、先生はどうしたんですか?丸投げですか、教員の労働者なら辞めてください「先生」が必要なのです、教員を退職した教育委員会は必要ないです、児相の職員は明石市の職員になってください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gg1********さん

2019/2/218:17:20

豚ですね。公務員は給料が決まっているから面倒な仕事を増やしたくないだけです。
教育委員会なんてナマイキな名前をうたってノウノウと生きていますがテメエらがまず教育されろと

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2019/2/120:13:54

教育委員会とか児童相談所とか無能な人しかいないのかな?
虐待→死亡 あまりに多すぎる。
アンケート渡したら、もっとひどいことになるって誰でも想像できるでしょうに。

訴えると言われたら、逆に逮捕されるのはそっちって反論できないの?

虐待されてるのが明らかな子供を助けないのは何故?
施設で養育するのに経費がかかるからなの?

生保でパチンコやってる奴に無駄金支給してるのに、税金の使い道間違えてないかな。
無能なやる気のない公務員は給料泥棒、税金泥棒でしょ。

それにこの親。
そもそも虐待するなら、子供が欲しくないなら作るなよ。
子供を、育てるってお金も時間もかかるよ、人間なんだから。
どうせ、欲望のまま避妊せずに行った結果なんだろうけど、大体は、男が悪いな。