ここから本文です

千葉教育委員会 お咎めなしはなぜですか? 栗原勇一郎の娘が、学校のアンケ...

tr8********さん

2019/1/3118:25:21

千葉教育委員会

お咎めなしはなぜですか?

栗原勇一郎の娘が、学校のアンケートに、父親にイジメられてる、と回答。

よりによって、そのアンケートをコピーし父親に渡した。

それを

見た父親は、娘の虐待をエスカレートさせ、最悪の結果になりました。

そんな事をしたら逆効果にしかならない事は、教育委員会に関係ない方でも容易に分かります。

このような輩が、教育委員会の仕事をする資格はない。

懲戒免職にしてもいいぐらい。せめて、今回の責任を取り、自主退職ぐらいしろ、と思いますが。

こんな輩が教育委員会の仕事を続けたら、このような悲劇はまだまだ続くと思います。

閲覧数:
803
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/1/3119:16:26

そう思います。

教育委員会って、実は大変な責任の重い仕事をしているはずなのに、その自覚は無いのでしょうか?

未来を背負って成長していく子供や少年は、その国の近未来の原資です。
受けた教育によって優れた価値観と人格などを形成し、他の国民への支えになるような人物を輩出する。
その下支えをする組織の一つが教育委員会でしょう。

一度全てを解体して教育し直す必要がありそうですね。

統括する文科省の、素行不良の元次官とか。

質問した人からのコメント

2019/2/5 18:47:19

皆さん、回答、ありがとうございます。

「教育虐待」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2019/1/3120:55:56

子供の命が掛かっているのに、何で弱腰なのか理解出来ない。父親から訴えられるとでも思っているのだろうか?

強面の〇暴対策のような教師が居ても良いのではないかと思う。自分が教師なら汚れ役は全部引き受けるがね。訴えられたら全部対応するがね。

もっと強気に対応出来る人間を置いた方が良い。

kik********さん

2019/1/3121:22:02

今回はすでにかなり危険な段階だったでしょう。
こうなれば
警察が虐待暴行容疑で捜査逮捕
親と完全分離させ保護施設で暮らすか、子供希望家に養子にする。
これしか無いです。

施設や養子にするには、手続きや書類記載などでかなり面倒になるでしょう。
なので経過観察で様子見になりこうなったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/3122:11:13

これは殺人教唆とはいわないまでもそれに近い行為です。
父親が○暴らしいがそんなのの圧力に負けて教えたら、職務怠慢じゃなく職務放棄でしょう。懲戒免職でもいいと思います。

2019/1/3122:19:29

千葉教育委員会などというものは存在しません。
千葉県教育委員会及び千葉市教育委員会なら存在します。
ただし、今回の案件は野田市教育委員会の問題ですので、上記のどちらにも権限はありません。
野田市教育委員会職員の処分は野田市教育委員会以外に権限がありません。

mie********さん

2019/2/109:25:35

関係者の処分はすると言ってましたが、どうせ大したことではないと思います。