ここから本文です

自分たちの結婚式、ハネムーンなのに

アバター

ID非公開さん

2019/1/3119:41:58

自分たちの結婚式、ハネムーンなのに

折半に不満、本当は結婚式もハネムーンも全額男性に出して欲しいって女を嫁にしたいですか?

男性は彼女がこういう人だと分かったら、別れますか?

補足出してくれないケチな旦那と、結婚式前から言われるって男性からしたらどうですか?男性の方が収入が多いからとたかる女に引っかかったら、出さないとケチ扱いですよ。

閲覧数:
228
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

編集あり2019/2/107:42:59

結婚式披露宴は互いに自分のお客さんを招くのですから、折半か6対4くらいにしますね。本来は式披露宴が終わって初めて夫婦なので、夫婦になる前から自分の親戚や友人のまで新郎に負担してもらうのはいくらなんでもね、それに自分の希望もいれたいならお金も払っておきたい。

ただ新婚旅行はすでに夫婦となった二人で行くわけで
男性が全部出してあげるよといえば、ありがとう、と甘えてもいいのではないでしょうか。
もちろん自分が言い出すことはありませんが。

私の話をすると、夫が、もう老後まで長い旅はできないから、と2週間の旅程を希望しまして支払いもしてくれました。
ホテルもアップグレードしてくれて、生涯忘れ難い思い出になりました、
私は旅の間のお小遣いやお土産代を出しました。こちらも結構な出費でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/2/106:27:31

金に汚い女として、ドン引きになりますね。

mas********さん

2019/2/104:29:53

結婚式折半はわかるが、ハネムーンの金くらい全額出してやりましょう。
金が無いなら彼女に素直にそう言って折半を頼み込む。
金が惜しくて出したく無いと思っていらっしゃるのであれば、まだ結婚出来る器ではない。
彼女の幸せの為に別れてあげてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pa3********さん

2019/1/3119:59:16

さすがに全額なんていう人いないでしょうね。
今どきみたことない。
専業主婦希望が寄生虫といわれる時代ですからね。

sia********さん

2019/1/3119:58:16

折半などしない。
出すなら男性が全部出す。
主導権を握るなら女に金を出せはしない。
お互いに同等の権利を主張するなら結婚生活は長続きしない。
女性には女性の、男性には男性の出来る範囲は違う。
お金は男性が受け持たないとうまくいかない。

しかし私なら結婚式などしない。
金の無駄遣い。
結婚式ほど無駄な金はない。
結婚は見世物じゃないし身内だけ集まってお仕舞いが良い。
一応記念に写真撮るだけで十分。
ハネムーンと言うより旅行には行く。

お金を出すから結婚式をしたいというなら全部私が出してする。
金も出さないで結婚式は絶対にするというなら結婚はやめる。