ここから本文です

彼氏がいます。お互い大学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3120:28:09

彼氏がいます。お互い大学生です。

交際中に異性と2人で食事等へ行くことに関してなのですが、皆さんのご意見をお聞かせて下さい。

私は今まで彼氏が居ても並行して色んな男性と絡んできたので、周りもそういった男女ばかりでそれが普通だと思っていました。
また、男女が絡めば恋人がいようがいまいが、男女(肉体)関係には発展しました。

だけど、今の彼に出会って価値観が変わり、自分がおかしい事に気づきました。今の彼氏にも異性と2人で遊ぶのはや、やめて欲しいなと言われたので今は遊んでいません。異性の連絡も自分で勝手に消しました←
彼も女と二人では遊びに行かないと自分から言ってきました。

なのに、今度女の子と2人でご飯へ行ってもいいか?と聞かれました笑
私は、呆れましたが我慢して、いいよと言いました。だけどやっぱり嫌で急に泣き出してしまいました。
理由は察したのか、ご飯へは行かないから、と何度も謝罪されました。

私は彼の心理が分かりません。私はダメで、自分はいいんですか?みんなそんなものですか?価値観が合わないし、別れようかなとも考えましたが、すごく謝られたので許してます。彼は多分私が初めての彼女です。
付き合い方が分からないのか、何なのでしょうか。
彼の発言に対し戸惑いを隠せませんでした。
皆さんこのような体験ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymd********さん

2019/1/3121:17:25

私もその時期がありました。
女の子と2人でご飯とかありえないって。

だけど、私も男友達とご飯に行くし相手のことはなんとも思ってないただの友達です。

2人で行ったところで、手も繋がないしキスも絶対にない。
気持ちが揺らぐこともありません。

私も昔は彼にやだと束縛をしてた結果振られました。
私といることで友達がいなくなるなら付き合っていけないと。

別れてから考えると、別にご飯なだけで浮気してるわけではないじゃないですか?
1日デートは嫌かもしれませんが、ただ2時間くらいご飯食べるだけです。

そんな付き合い方を続けてるとお互いに友達がいなくなります。
彼氏がいるから男友達と遊べない、彼女がいるから女友達と遊べない。

最初はいいかもしれませんが、だんだんと嫌になってきますよ。

彼のことを好きで信用しているのであれば行かせてあげてもいいと思います。
それで、あなたも今度男友達とご飯に行っていいか聞いてみてください。

それでダメと言うならあなたも前に行ったのに私はダメなの?って聞いてみることです。

それでも嫌なら彼は絶対に他の子と行かなくなると思います。
けれど、こうやってなんとも思っていない異性との食事をずっと制限されたまま付き合って行くことは難しいです。

そのうち隠れていくこともありますよ。
別にその子に下心はないけど、あなたに言うと泣かれるから言えないから隠していけばいいそう思うのが男です。

まだ付き合いたてなのかわかりませんが、一緒にいるのが長くなってくるうちに、そうなる可能性も高くなります。

私は今の彼とは週一の用事がある時に連絡くらいで、お互い何してるかわかりません。
私も異性の友達とご飯に行くし彼も行ってます。
でも信用してるからなんとも思いません。
ただの女友達に嫉妬して別れるほどバカなものはありません。
その子は月に1回ご飯行くか行かないかの子。
自分は毎日でもあってくれる彼女です。

そんな女友達に嫉妬しても特なんてありません。
彼に依存しすぎてもし離れた時に辛い思いをするのはあなたです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/100:31:37

ご丁寧にありがとうございます!
    じゃあ私も行くねと言ったら、もう行かないからと言われました。

私も干渉されるのは嫌で、するのも嫌だから連絡も2週間に連絡事項一回のみくらいのペース。相手も私もその間何してるかわかんないけど相手の日常を聞くのもどうでもいいし面倒な話なので、聞かないけど実際はお互い全然信用できてないのかなーと思いました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atriumさん

2019/1/3120:58:34

やめたのも、あなたの選択で。
彼があそぶのは、彼の選択。
なんで別物でおなじとかんがえるのですか?
まあ、思うのは自由だけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる