ここから本文です

中3女子です

アバター

ID非公開さん

2019/1/3120:52:12

中3女子です

三月にバンコクのど真ん中に住んでいる親戚の家に遊びに行きます。
タイ(バンコク)に詳しい方、屋台でフルーツ系の人気な食べ物を教えてください!

それ以外にもオススメのスポット、お土産、食べ物など教えてもらえると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マロンさん

編集あり2019/1/3121:40:37

中学3年で海外は中々アクティブですね!きっと素晴らしい経験になることでしょう。

僕はかれこれ1ヶ月ほどタイを旅しています。経験に基づいお答えしたいと思います。

バンコクでおすすめスポットといえばマーケットです!人気は水上マーケットと鉄道マーケットです。

水上マーケットはイッテQでもおなじみです。川にお店がたくさんあって、自分も船に乗って買い物を楽しめます。ちょっと行きづらい場所にあるので、親戚の方に案内してもらうのがベターです。

次に鉄道市場はラチャダーという名前で、美しい夜景で有名です。ハイクオリティのお店が軒を連ねていて、安くて美味しいタイ料理を堪能できます。もちろんフルーツもたくさんおいていて、激ウマのスムージーが100円で楽しめます。(ホントに美味しいです) またお店の中には手作りの工芸品だったり服を扱うお店もあるので、お土産を買うのにもオススメです。

電車の駅が近くにあるので一人でも簡単に行けます。でも英語力に自信がないなら親戚の方に同行してもらいましょう。

そしてバンコクで食べられるフルーツですが、オススメは
・マンゴー
・マンゴスチン
・竜眼
・ドラゴンフルーツ
・ドリアン

です。マンゴーはおっきいの1個でたったの100円ですし、味は日本で食べる数倍美味しいです。そしてせっかくタイに来たなら本場のドリアンも食べてみてください。

街をぶらつけばフルーツの屋台がちょこちょこあるので、好みのフルーツのパックを選ぶだけでOKです。値段も書いてあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 20:49:03

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/2/112:20:55

>屋台でフルーツ系の人気な食べ物

フルーツ系の食べ物?フルーツじゃなくて?

屋台のフルーツは衛生的にやめたほうがいいよ。

スーパーでカットフルーツ買ってください。

すいか、マンゴー、グレープフルーツ、パインあたりじゃない?

マンゴスチンにはちょっと早いかも。

ガイドブック読んでから、わかんないこと聞こうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/2/104:12:47

うちは子供に屋台のフルーツやジュースは買いません… 気休めかもしれませんが、スーパーやマーケットで買って、家で切って食べています。

マンゴーとドラゴンフルーツの美味しい時期が始まる頃だと思います。

それと、今、バンコクは空気汚染が酷く、なるべく外を出歩かないようにしていることは、日本では報道されていませんか。日本人学校も休校するレベルです。

mus********さん

2019/1/3121:46:00

その親戚に聞いたほうが良いのでは。

tax********さん

2019/1/3121:10:07

屋台のフルーツは、注意が必要です。
地元民に聞いてから買ってください。
たまに、アタります

オススメは、
ドリアン、スイカ、パイン、マンゴー
ドラゴンフルーツ
スーパーで多数買えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる