ここから本文です

中京大学か金沢工業大学どちらがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3122:53:01

中京大学か金沢工業大学どちらがいいと思いますか?

基準といたしましては就職後の平均年収や就職先の良さですね
お願いします

補足生活の利便性で言ったらやはり中京大学なのでしょうか?
スーパーなどの食品系の店はどちらも困ることはないでしょうが大型ショッピングモール(主に服や家電)に関しては金沢工業大学付近ではあまり見つからなくて

閲覧数:
734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/2/315:35:31

就職後の平均年収に関してはさすがにどこの大学も分からないですね。
質問者様は恐らく、工学部志望だと考え、両大学の就職先を見てみましたが、建築系や情報系の就職先なら金沢工業大学のほうが大手企業への就職が多いですね。
中京大学はそもそも就職先を一部しか抜粋していないため、あまり比較することはできませんが。(一部抜粋で大手企業名を出し惜しみすることも考えにくいですが)


世間的な知名度で言えば中京大学でしょう。特に公務員や東海圏就職希望なら中京大学をおすすめします。
地元や関東圏就職なら、どちらも大差ないように思います。大学に入ってからの経験次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金沢の求人情報(86,497件)

【新着求人】准看護師・常勤(夜勤有り)
  • 花クリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
看護のお仕事
介護福祉士, ヘルパー/年間休日121日日勤のみ!駅徒歩圏内...
  • テイト・エンタープライズ リハビリデイサービスあうるスクエア
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区六浦
ファーストナビ介護
正看護師(病院) 丁寧な中途向け研修★福利厚生充実★ママさ...
  • 金沢文庫病院
  • 正社員
  • 年収410万円〜470万円
  • 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東
医療WORKER
金沢駅チカ/大手ゼネコンでCADオペ
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市
求人アスコム
サービス付高齢者住宅 介護職 未経験歓迎
  • 医療法人社団 仁智会 金沢春日ケアレジデンス
  • 正社員
  • 月給14.1万円〜20.7万円
  • 石川県金沢市元菊町
カイゴWORKER
キッチン/居酒屋
  • 茜どき 金沢駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 石川県金沢市
シフトワークス
【金沢八景駅】賞与3~4ヶ月分!金沢文庫駅まで職員送迎あ...
  • 医療法人中村会 介護老人保健施設あさひな
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区朝比奈町
介護のお仕事
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 石川県
薬剤師求人.com
コールセンター 受信のみ人気のコールセンター 6 4(火)...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市
マイナビバイト
[スイーツ販売のお仕事 カフェ併設の人気店]【女性に大人...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 石川県金沢市
ヒトコムドットネット

もっと見る >>

「金沢工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2019/1/3123:15:26

たいして変わらん