ここから本文です

もし、今後私立大学の合併があるとすれば、どの大学同士の組み合わせが有り得ると...

nis********さん

2019/1/3123:19:04

もし、今後私立大学の合併があるとすれば、どの大学同士の組み合わせが有り得ると思いますか?

個人的な見解では、
・明治学院大学+芝浦工業大学
・専修大学+東京電機大学+神田外語大学
・甲南大学+兵庫医科大学+兵庫医療大学
・関西大学+大阪医科大学+大阪薬科大学
だと踏んでいます。

閲覧数:
223
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/2/100:36:58

早稻田と東京医科大の合併はありそうですね。

専修大学+東京電機大学+神田外語大学はないでしょう。専修大と神田外大はむしろ千葉工業大学と関係が深い大学なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/2/102:22:57

大阪医科大と大阪薬科大学は既に法人合併して大阪医科薬科大学という名前になっており、将来的には統合を見据えているそうですよ
そうなった場合は大阪医科薬科大学○○部という呼び方になるんでしょうね

juk********さん

2019/1/3123:21:59

兵庫医科大学と大阪医科大学は根強い人気があるので、合併は無いと思います。

合併は双方にメリットがなければ、行いません。