ここから本文です

「月が綺麗だよ」と女性に電話する20代男、小室圭。この発言を会見で聞いた時、か...

アバター

ID非公開さん

2019/2/100:08:22

「月が綺麗だよ」と女性に電話する20代男、小室圭。この発言を会見で聞いた時、かなり違和感があった。何かウソ臭い人物だな…と思ったのと同時に自分に酔ってるな、という印象を受けた。

「宮様とたびたびお会いするようになりましてから、ある日夜空にきれいな月を見つけ、その時思わず宮様にお電話をいたしました。その後もきれいな月を見つけますと、うれしくなり、宮様に電話をおかけしています…」

初めはお二人の会見を好意的に見ていたが、こんな滑稽とも思えるような年齢に不釣り合い過ぎる発言を、なんの照れもなく堂々とする小室圭氏に違和感を感じ、ほんの微かな不信感を持った。今思えばこれが詐欺師の特徴だったのだなあ。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/2/100:31:57

気味の悪い話です。当時マスコミは「ロマンチックな話」として紹介していたと思いますが、気持ちの悪い男だなと個人的には思いました。おっしゃる通り、ああいうことをシレッと言えるのは詐欺師ですね。最近話題の「米兵なりすまし、結婚詐欺」と同じ匂いがします

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 15:19:32

当初はお祝いムードでマスコミも否定的な事は言えなかったのだろう、、、
今までの言動から明らかになった事は、母親と息子で詐欺タッグを組んでいて、一旦掴んだ金ヅルはタダでは離さない、という下劣な神経だ、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2019/2/105:07:04

ロマンス詐欺

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる