ここから本文です

この添付画像のようにメルカリでどんぐりで作った トトロの ジオラマを販売してる...

jgu********さん

2019/2/104:55:36

この添付画像のようにメルカリでどんぐりで作った トトロの ジオラマを販売してるユーザーがたくさんいるんですが これは著作権侵害に当たらないんでしょうか 当たらないのであれば 私も出品したいのですが

メルカリ,トトロ,ジオラマ,どんぐり,著作権侵害,クオリティ,フクロウ

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/2/106:10:48

トトロって名前使ってる時点で商標権違反ですし、こういう出品をきちんと取り締まらずに放置し利益を得ているメルカリも異常。

両者、他人の褌で相撲を取っているようなもの。

質問した人からのコメント

2019/2/1 06:12:21

そうか、商標権違反というのか。法律をもう少し勉強します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/2/105:38:50

著作権侵害ですね…
自分で勝手に作って自分ちに飾ってる分にはいいけど、
販売しちゃってるのでダメですよね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gua********さん

2019/2/105:17:40

まぁ、当たりますけど、このクオリティじゃ微妙ですね。

トトロと言うかフクロウに見える。