ここから本文です

メルカリ、ラクマの普通郵便は

アバター

ID非公開さん

2019/2/107:55:06

メルカリ、ラクマの普通郵便は

切手を貼りますか?
商品を箱や、紙袋に入れて郵便局、ポストに持っていけば大丈夫ですか?

あと、相手の住所を紙に書くときに、どのように相手の住所が分かりますか?
自分の住所は書くものですか?


長くなりましたが回答お願いします!。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/2/112:19:22

普通郵便は切手で料金を払えます。
サイズとか厚さ、重さで料金変わりますので、不確かな時は郵便局窓口でだしましょう。
調べて問題ないと自信があるならポストでも大丈夫です。
(足りないと戻ってきたり、相手に料金請求が行ったりしてトラブルの元なので。)

自分の住所氏名は書くのが普通です。書いていないと怪しいと思われます。
相手の住所は、相手の支払いが終われば取引画面に表示されますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hy1********さん

2019/2/108:06:49

ご自身で確認して料金がわかるなら切手を貼っても大丈夫です。
しかし梱包して郵便局の窓口に持って行った方が窓口で計測してくれるので確実です。

取引のページをスクロールしていけば相手の住所が記載されているはずです。
住所間違いなど万が一のためにご自身の住所は書くべきです。